Newガンプラ情報

ガンダム Newガンプラ情報

Newガンプラ情報2nd 新しいサイトはこちら
Newガンプラ情報 Topガンダム(カテゴリ)  TotalPages1



機動戦士ガンダムUC episode1~3 アニマックスで本日放送

2012.01.03 Tue

昨晩は劇場版「機動戦士ガンダム」3部作を一挙放送したアニマックスですが
今晩2012年1月3日(火)は
「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」のepisode1~3を22:00より一挙放送。

・機動戦士ガンダムUC episode1「ユニコーンの日」が22:00より
・機動戦士ガンダムUC episode2「赤い彗星」が23:10より
・機動戦士ガンダムUC episode3「ラプラスの亡霊」が24:20より放送開始です。

私はアニマックス見られないんですけどね。

劇場版「機動戦士ガンダム」3部作 アニマックスで一挙放送

2012.01.02 Mon

あともうすこし。

アニメ見るならアニマックス、で御馴染みのアニマックスで
本日、2012年1月2日(月)
22:00より劇場版「機動戦士ガンダムI」
0:30より劇場版「機動戦士ガンダムII・哀・戦士編」
2:55より劇場版「機動戦士ガンダムIII・めぐりあい宇宙編」
が一挙放送されます。


アニマックスが見られるのは

新ガンダムは「ガンダムAGE」だけじゃなかった!!??

2011.06.14 Tue

2011年6月13日に行われた新ガンダム発表会。
そこで発表されたのは
「機動戦士ガンダムAGE」

皆さんもうご存知ですよね。

いままでのガンダムシリーズとは随分とテイストが違うことから様々な感想が出ています。

アニメはヒットすると思います。

多くの人が「これが新ガンダムか・・・」と思っていたところ
新ガンダムはこれだけじゃなった!?

新ガンダムは「機動戦士ガンダムAGE」

2011.06.09 Thu

2011年6月13日に新ガンダムの発表会があるとお伝えしましたが
なぜかそれよりも前に雑誌情報が出てきました。

それによると新ガンダムのタイトルは
「機動戦士ガンダムAGE」

雑誌(コロコロコミック?)のページを撮影したと思われる画像を見ると
まんま”ダンボール戦機”なテイスト。

それもそのはず。
ダンボール戦機を企画している「レベルファイブ」が全面協力だそうです。

ガンダム新シリーズがスタート

2011.06.06 Mon

ちらほらと噂に上がっていたガンダムの新作がついに決定したようです。

その「ガンダムシリーズ」新作発表会の模様がライブ配信されることになりました。

新作発表会は2011年6月13日(月)

201106 バンダイチャンネル

シャアとガトーが静岡ガンダムをお忍びで偵察?

2011.05.24 Tue

静岡ホビーショー開幕直前に公開が終了した静岡の実物大ガンダム。

そのガンダムをシャア大佐とアナベル・ガトー少佐が偵察していたことが判明。

そのときの映像が公開されました。

シャア 静岡実物大ガンダム

ガンダム版もしドラ? ガンダムに学ぶ経営学

2011.01.06 Thu

昨年話題になった「もしドラ」
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら

電子版とあわせるとなんと累計202万部を突破したそうです。

さらにAKB48の前田敦子さん主演で映画化も決定しています。

そんなもしドラに対抗したわけではないでしょうが
ガンダムに学ぶ経営学―宇宙世紀のマネジメント・ケーススタディ
が発売されました。

ガンダムと経営とは

一年戦争で乗っていた機体がわかる ガンダムったー

2010.12.17 Fri

川口氏のツイッターで見つけました。

さっそくやってみると
ガンダムったー

marunekoの登場モビルスーツは「ガンダム」でした。
エースですよ。

「機動戦士ガンダム」を講談で

2010.10.23 Sat

なんと「機動戦士ガンダム」を講談にしている「ガンダム講談会」なんてのがあるそうです。

講談師の旭堂南半球さん。
ガンダム講談を初めてやったのは、2006年10月、大阪で。
結構前からやられているみたいでビックリです。

旭堂南半球のだって父さん、ドダイだよ


普段は関西を中心にガンダム講談会を開いていいるようですが
今年9月、初めて東京でガンダム講談会「旭堂南半球のガンダム講談会 ~V-1作戦~」
を新宿V-1にて開催。

そして、第二回公演が2010年11月23日(火)に同じく新宿V-1にて開催決定。

そのチケットを「GIGAZINE」さんがプレゼントしてくれるそうです。

QLOOKアクセス解析
