Newガンプラ情報

ガンダムAGE Newガンプラ情報

Newガンプラ情報2nd 新しいサイトはこちら
Newガンプラ情報 TopガンダムAGE(カテゴリ)  TotalPages1



HG「クランシェカスタム」も発売決定

2012.09.30 Sun

「ガンダムAGE-2」のデータを反映して作られた地球連邦軍の可変型量産機「クランシェ」
そのカスタム機「クランシェカスタム」がガンプラ HGで発売決定。

TVアニメではディーバMS部隊隊長「セリック・アビス」が主に搭乗していました。

最大の特徴は「ジェノアス」や「アデル」にはなかった自力での飛行能力。
HG「クランシェカスタム」でも飛行形態への変形を再現しています。


ガンダムAGE 無料配信開始

2012.07.29 Sun

機動戦士ガンダムAGE 第42話ではジラード・スプリガンが大活躍していましたが
バンダイチャンネルでは100年3世代にわたる壮大なガンダム大河ストーリーをもう一度振り返るために
第1話~最新話までを無料で視聴できる企画がバンダイチャンネルでスタート。

配信は、2012年7月20日(金)正午から、3週間にわたって週末三日間無料配信となります。

一週目:7月20日から7月23日 「キオ編 29話~39話」、「フリット編 1話~15話」
二週目:7月27日から7月30日 「キオ編 29話~39話」、「アセム編 16話~28話」
三週目」8月3日から8月6日 「キオ編 29話~39話」
となっています。

AGE-3オービタル、ダークハウンドがガンプラHGで発売

2012.06.04 Mon

ガンダムAGE-3の宇宙用の機体
ガンダムAGE-3 オービタル

TVアニメではあっさりアセムが乗っていることが確定した
ガンダムAGE-2 ダークハウンド

宇宙海賊ビシディアンの量産型モビルスーツ
Gエグゼス ジャックエッジ

ガンプラHGでの発売が決定。
予約受付が始まりました。

HG「ガンダムAGE-2 特務隊仕様」 プレバン限定で予約受付中

2012.05.28 Mon

機動戦士ガンダムAGE 第28話、アセム編の最終回に登場した白いガンダムAGE-2
「ガンダムAGE-2 特務隊仕様」
ガンプラHGとしてプレミアムバンダイ限定で予約受付中です。

白いガンダムを見たときは「色変えキット」として発売されるんだろうな
とは思っていましたが、プレバン限定での発売となりました。

「ウルフの遺志を継ぐ白き機体」だそうです。

ガンプラ HG「ガンダムAGE-2 特務隊仕様」

次世代WHF2012WinterにてAG「ガンダムAGE-1ノーマル スーパークリアVer.」が限定販売

2011.12.22 Thu

TVアニメでは第一世代がそろそろ佳境を迎える機動戦士ガンダムAGE

ガンプラではHGシリーズでは第二世代のガンダム「ガンダムAGE-2 ノーマル」の
ガンプラHGの予約受付がすでに始まっています。


2012年1月15日より開催される「次世代ワールドホビーフェア(WHF) 2012 Winter」の会場で
ガンプラAG「ガンダムAGE-1ノーマル スーパークリアーVer.」
が限定アイテムとして販売されることになりました。

ゲイジングで使えるAGシリーズですので専用チップが内蔵されていますが説明によると
ゲイジングバトルでも特別な性能
となっていますので、チップに書き込まれているデータが通常版とは違うようです。

ゲイジングやっている方には非常に気になるガンプラではないでしょうか。

20111222-WHF2012Winter_101

ガンダムAGE-2ノーマル 早くもガンプラHGで発売決定

2011.12.15 Thu

TVアニメ「機動戦士ガンダムAGE」は現在第10話まで放送されその第10話「激戦の日」にはようやく「ガンダムAGE-1 スパロー」が登場したばかりですが
ガンダムAGEの第二世代の主人公機「ガンダムAGE-2 ノーマル」が早くもガンプラHGで登場です。

「ガンダムAGE-2 ノーマル」は、2012年1月より始まる
第二世代「アセム編」に登場する新しいガンダム。
ガンダムAGE-1の戦闘データをもとに開発された新世代ガンダム。

現在のフリット編とアセム編までがどのように繋がるのかが凄く気になります。

ノーマル、タイタス、スパロー共にもう一つ活躍しきれていないような気もしますがバンダイは待ってはくれません。
この後も怒涛のリリースラッシュが続くようです。

HG ガンダムAGE-2

Gエグゼスが強すぎてせっかく登場したタイタスが

2011.11.28 Mon


「Gエグゼス」の方が「ガンダム タイタス」よりも衝撃的だった
機動戦士ガンダムAGE テレビアニメ第8話「決死の共同戦線」

前回換装シーンなしでいきなり「ガンダムAGE-1 タイタス」が登場したことで肩透かし食らった感がありましたが今回はすこし時間を巻き戻して話がスタート。

思ったよりもラーガンのジェノアスがバクト相手に頑張っていたシーンもありましたし、なんといっても
「ガンダムAGE-1 ノーマル」から「ガンダムAGE-1 タイタス」への換装シーンも用意されていました。
めちゃくちゃ地味でしたけど。

この第8話で1番驚きだったのはなんと言っても新モビルスーツ「Gエグゼス」の強さ!!

ガンダムのドッズライフルさえまったく効かなかったバクトをビームサーベル2本でバッテンに切り刻んじゃいました。

遂に始まる「機動戦士ガンダムAGE(エイジ)」 本日放送開始

2011.10.09 Sun

新ガンダム「機動戦士ガンダムAGE(エイジ)」のTVアニメ放送が遂に始まります。

本日、2011年10月9日(日) 17:00放送開始

MBS・TBS系 全国ネットで放送。

色々言われていますが、なんだかんだ言っても「ガンダム」
ヒットすると思いますよ。

見逃した!
と、後から後悔するよりも最初から観ましょう。


(C) 創通・サンライズ・毎日放送

UE(アンノウン・エネミー)「バクト」が早くもガンプラHGで発売決定

2011.10.04 Tue

ほんの少し前に発表されたばかりのUE(アンノウン・エネミー)「バクト BAQTO」が
ガンプラHGで早くも発売決定。

ガンダムAGEに登場する敵”UE(アンノウン・エネミー)”の新型(?)
高機動タイプの「ゼダズ」に対し「バクト」は重装甲タイプとなっています。

「ゼダス」には「スパロー」で
「バクト」には「タイタス」で対抗するのかな?

ガンプラHG「ガンダムAGE-1 ノーマル」予約受付開始

2011.07.01 Fri

2011年10月 TVアニメがスタートする新ガンダム
「機動戦士ガンダムAGE」
その主役機「ガンダムAGE-1 ノーマル」
のガンプラHGの予約受付が早くも始まりました。

発売は2011年9月の予定。
アニメ開始前に手に入ります。

さらに2011年10月には同じHGシリーズの
HG 1/144「ガフラン」
HG 1/144「ジェノアス」
も発売決定。
こちらも予約が始まっています。


アニメ放送開始前からもの凄い勢いですね。

ガンプラHG「ガンダムAGE-1 ノーマル」の画像が公開

2011.06.23 Thu

話題の新ガンダム「機動戦士ガンダムAGE(エイジ)」

3タイプに換装できるガンダムの1番基本形となる
「ガンダムAGE-1 ノーマル」のガンプラの画像がバンダイホビーサイトで公開されました。

公開されたのは
1/144スケール HG「ガンダムAGE-1 ノーマル」

20110623 HGガンダムAGE-1

ガンダムAGE 東京おもちゃショーなど

2011.06.21 Tue

華々しく発表された新ガンダム「機動戦士ガンダムAGE(エイジ)」

ガンプラをはじめとする様々な関連商品も同時に発表されましたが
一番に気になるのはやはりガンプラ。

ガンダムAGE発表から数日後に行われた
東京おもちゃショー2011
には早くもガンプラをはじめとする関連商品が多数展示されていたようです。

東京おもちゃショー2011 シマゾウ・レポート

ガンプラAGシリーズ 早くも予約受付開始

2011.06.17 Fri

只今、東京ビッグサイトにて開催中の
東京おもちゃショー2011
でも展示されている新ガンダム「機動戦士ガンダムAGE」の
ガンプラ新シリーズの予約受付が早くも開始されました。

予約が始まったのは
ガンプラAG アドバンスグレード と
塗装済みアクションフィギュア GB ゲイジングビルダー
になります。

どちらも2011年10月発売予定の商品です。

2011年9月発売予定の
ガンプラHG「ガンダムAGE-1 ノーマル」の予約はまだのようです。

HG「ガンダムAGE-1 ノーマル」2011年9月最速リリース

2011.06.14 Tue

ついに発表された新ガンダムシリーズ
機動戦士ガンダムAGE

TVアニメは
2011年10月よりMBS・TBS系列にて放送が開始されます。

TVのガンダムシリーズとしては14作目となります。

企画協力は「ダンボール戦機」や「イナズマイレブン」で有名な「レベルファイブ」

ガンダムといえば人間同士の戦争を描いてきたわけですが今回は
突如現れた正体不明の敵「UE(Unknown Enemy=アンノウン・エネミー)」
が相手です。

”最初にガンダムに乗る”のは14歳の「フリット」

3世代にわたる100年戦争が舞台です。


今回はかつて無いほど様々な関連アイテムが一気にでてきますが
その中で当然気になるのはガンプラ。

機動戦士ガンダムAGE TVアニメは2011年10月開始

2011.06.14 Tue

ついに新ガンダムシリーズ
「機動戦士ガンダムAGE」
に関する新作発表会が本日おこなわれました。

13:00のライブ配信の時はパソコンの前にいることができなかったので
19:00からの再配信で見ました。

いっぺんに色々でてくるのでちょっと混乱しています。
オッサンだから? チビッコは全部理解できてるのかな?

TVアニメは
2011年10月より放送開始。
最近のガンダムシリーズと同じく、MBS・TBS系列
テレ東じゃないのね。


次に気になるガンプラ。
QLOOKアクセス解析
