Newガンプラ情報

2011年06月 Newガンプラ情報

Newガンプラ情報2nd 新しいサイトはこちら
Newガンプラ情報 Top2011年06月  TotalPages1



ガンプラMG「ダブルオーガンダム セブンソード/G」の予約がスタート

2011.06.30 Thu

ガンプラMG マスターグレードでの発売が決定した注目の
GN-0000GNHW/7G「ダブルオーガンダム セブンソード/G」
の予約受付が各ガンプラ通販ショップで始まりました。

早かったのはやはりハピネットオンラインさん。
最速です。

その後、Amazonさん、あみあみさんなど大手通販ショップでも予約受付が始まりました。

「GNバスターソードII」はLEDユニットで発光させることが出来ますが
LEDユニットは別売りとなっています。

ROBOT魂「マゼラ・アタック」プレミアムバンダイで限定販売

2011.06.26 Sun

プレミアムバンダイ 魂ウェブ商店にて
ジオンの高性能戦車「マゼラ・アタック」がROBOT魂で登場。

2011年11月発売予定の魂ウェブ商店限定品となっています。

マゼラトップ砲の着脱はもちろん再現されています。

ROBOT魂では標準となりつつある「ハードポイントシステム」を採用。

ROBOT魂ガンダムやザクIIと同様、オリジナル仕様のマゼラ・アタックを楽しむことが出来ます。

ROBOT魂 マゼラ・アタック 1

ガンプラMG「ダブルオーセブンソード/G」の発売が決定

2011.06.23 Thu

ガンダムOOシリーズのガンプラMGは、
MG「ダブルオークアンタ」
MG「ダブルオーライザー」
と、いいタイミング、いいペースでガンプラMG化さてきましたが
ついに
MG「ダブルオーセブンソード/G」
の発売が今月発売の模型誌にて告知されたようです。

ガンプラHG「ガンダムAGE-1 ノーマル」の画像が公開

2011.06.23 Thu

話題の新ガンダム「機動戦士ガンダムAGE(エイジ)」

3タイプに換装できるガンダムの1番基本形となる
「ガンダムAGE-1 ノーマル」のガンプラの画像がバンダイホビーサイトで公開されました。

公開されたのは
1/144スケール HG「ガンダムAGE-1 ノーマル」

20110623 HGガンダムAGE-1

オリジン 遂にアニメ化か?

2011.06.22 Wed

新ガンダム「機動戦士ガンダムAGE(エイジ)」が発表された数日後
またひとつ新たなプロジェクトが動き出す!
と告知されて「もう一つ新ガンダムがあるのか?」と気になっていましたが
なんと
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」のアニメ化
のことのようです。

今月発売の
GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 08月号
にて告知されているようです。

ガンダムAGE 東京おもちゃショーなど

2011.06.21 Tue

華々しく発表された新ガンダム「機動戦士ガンダムAGE(エイジ)」

ガンプラをはじめとする様々な関連商品も同時に発表されましたが
一番に気になるのはやはりガンプラ。

ガンダムAGE発表から数日後に行われた
東京おもちゃショー2011
には早くもガンプラをはじめとする関連商品が多数展示されていたようです。

東京おもちゃショー2011 シマゾウ・レポート

ガンプラAGシリーズ 早くも予約受付開始

2011.06.17 Fri

只今、東京ビッグサイトにて開催中の
東京おもちゃショー2011
でも展示されている新ガンダム「機動戦士ガンダムAGE」の
ガンプラ新シリーズの予約受付が早くも開始されました。

予約が始まったのは
ガンプラAG アドバンスグレード と
塗装済みアクションフィギュア GB ゲイジングビルダー
になります。

どちらも2011年10月発売予定の商品です。

2011年9月発売予定の
ガンプラHG「ガンダムAGE-1 ノーマル」の予約はまだのようです。

新ガンダムは「ガンダムAGE」だけじゃなかった!!??

2011.06.14 Tue

2011年6月13日に行われた新ガンダム発表会。
そこで発表されたのは
「機動戦士ガンダムAGE」

皆さんもうご存知ですよね。

いままでのガンダムシリーズとは随分とテイストが違うことから様々な感想が出ています。

アニメはヒットすると思います。

多くの人が「これが新ガンダムか・・・」と思っていたところ
新ガンダムはこれだけじゃなった!?

HG「ガンダムAGE-1 ノーマル」2011年9月最速リリース

2011.06.14 Tue

ついに発表された新ガンダムシリーズ
機動戦士ガンダムAGE

TVアニメは
2011年10月よりMBS・TBS系列にて放送が開始されます。

TVのガンダムシリーズとしては14作目となります。

企画協力は「ダンボール戦機」や「イナズマイレブン」で有名な「レベルファイブ」

ガンダムといえば人間同士の戦争を描いてきたわけですが今回は
突如現れた正体不明の敵「UE(Unknown Enemy=アンノウン・エネミー)」
が相手です。

”最初にガンダムに乗る”のは14歳の「フリット」

3世代にわたる100年戦争が舞台です。


今回はかつて無いほど様々な関連アイテムが一気にでてきますが
その中で当然気になるのはガンプラ。

機動戦士ガンダムAGE TVアニメは2011年10月開始

2011.06.14 Tue

ついに新ガンダムシリーズ
「機動戦士ガンダムAGE」
に関する新作発表会が本日おこなわれました。

13:00のライブ配信の時はパソコンの前にいることができなかったので
19:00からの再配信で見ました。

いっぺんに色々でてくるのでちょっと混乱しています。
オッサンだから? チビッコは全部理解できてるのかな?

TVアニメは
2011年10月より放送開始。
最近のガンダムシリーズと同じく、MBS・TBS系列
テレ東じゃないのね。


次に気になるガンプラ。

新ガンダムは「機動戦士ガンダムAGE」

2011.06.09 Thu

2011年6月13日に新ガンダムの発表会があるとお伝えしましたが
なぜかそれよりも前に雑誌情報が出てきました。

それによると新ガンダムのタイトルは
「機動戦士ガンダムAGE」

雑誌(コロコロコミック?)のページを撮影したと思われる画像を見ると
まんま”ダンボール戦機”なテイスト。

それもそのはず。
ダンボール戦機を企画している「レベルファイブ」が全面協力だそうです。

ガンダム新シリーズがスタート

2011.06.06 Mon

ちらほらと噂に上がっていたガンダムの新作がついに決定したようです。

その「ガンダムシリーズ」新作発表会の模様がライブ配信されることになりました。

新作発表会は2011年6月13日(月)

201106 バンダイチャンネル

ガンプラ2011年7月再販にMSVシリーズが追加

2011.06.05 Sun

ガンプラの2011年7月再販分にMSVシリーズが追加されました。

再販頻度も再販されるキットの種類もどんどん少なくなってくる
ガンプラMSVシリーズですが、今回も久々の再販。

内容も前回とあまり変わらない、ちょっとさびしい内容となっています。

ガンプラPG 2011年7月の再販予定

2011.06.03 Fri

ガンプラの最高峰
PG パーフェクトグレード

昨年は、ガンプラ30周年記念としてRG リアルグレードが発売されましたが
PG パーフェクトグレードはガンプラ20周年企画としてスタート。

ガンプラPGの第一弾はもちろん「RX-78-2 ガンダム」
発売は1998年11月でした。

そのPG「RX-78-2 ガンダム」ほか、5種類が2011年7月に再販されます。

ガンプラ 2011年6月分発売など

2011.06.01 Wed

2011年6月のガンプラ新商品などの発売が出ました。
いずれも”メーカー出荷日”となります。


ガンプラ新商品の発売日は

6月9日(木)
BB戦士366「ウイングガンダム EW版」


6月16日(木)
HGUC「ジム・キャノンII」


6月23日(木)
MG「ガンダムエピオン EW版」

となっています。


主なガンプラ再販商品の発売日はこちら

QLOOKアクセス解析
