Newガンプラ情報

2011年08月 Newガンプラ情報

Newガンプラ情報2nd 新しいサイトはこちら
Newガンプラ情報 Top2011年08月  TotalPages1



ガンプラRG「フリーダムガンダム」11月発売 予約受付開始

2011.08.30 Tue

注目のガンプラRG第5弾「フリーダムガンダム」の予約受付が始まりました。

「機動戦士ガンダムSEED」の2機目の主人公機。
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」にも乗り継がれた高性能MSがガンプラRGで登場。

ザフト製のモビルスーツで、単独で多数の敵を相手にする殲滅型対MS専用MS。
それをラクス・クラインがキラ・ヤマトにあげちゃったというとんでもない経歴を持っています。

高機動空戦形態の「ハイマットモード」を再現可能。
ガンプラRGではウイングは実機考証を重ねてデザインされたそうです。

ガンプラRG「フリーダムガンダム」 キャラホビ2011で展示

2011.08.27 Sat

2011年8月27日(土)、28日(日)、幕張メッセで行われる
キャラホビ2011にて注目の
ガンプラRG「フリーダムガンダム」の試作品が展示されるようです。

展示されるかも・・」って思っていましたが珍しく当たりました。

昨晩の夜遅くにガンプラRG公式ツイッターで告知されたみたいです。

ガンプラHGUC「ゼー・ズール」発売決定

2011.08.25 Thu

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)に登場する
ネオ・ジオン軍残党が宇宙で開発した水陸両用モビルスーツ
AMS-129M「ゼー・ズール」
がガンプラHGUCで発売決定です。

発売日は、2011年11月の予定

水陸両用モビルスーツには新設計タイプと汎用モビルスーツ(ザクなど)に水中用装備を施すなど改造したものの2種類があるが「ゼー・ズール」はギラ・ズールをもとに水中用MSに改造したタイプとなる。

ベスト状の潜水装置
首回りバラストタンク
ハイドロジェット推進機
そして”脚ヒレ”を思わせる水中用フィンなどを装備。
「シザー・ハンズ」を思わせる格闘用クローなど非常に特徴的なシルエットになっています。



(C) 創通・サンライズ

ガンプラHGUC「ドラッツェ」はUC版か?

2011.08.25 Thu

2011年11月に発売がきまった
ガンプラHGUC「MS-21C ドラッツェ」

前回
またオリジナル武器(ガトリング?)も付属するみたいです。
と書きましたが、ガンダムUC(ユニコーン)に登場する”襟付き”には
右腕にガトリングガンが装備されていますね。

なんと!「ドラッツェ」がガンプラHGUCで発売決定!

2011.08.24 Wed

OVA「機動戦士ガンダム0083~スターダストメモリー~」に登場した「MS-21C ドラッツェ」
ジオン公国軍残党のデラーズ・フリートの量産型MSです。

モビルスーツに分類されていますが、脚はなく大型のプロペラントタンク兼スラスターを装備して
見た目はモビルアーマーっぽくなっています。

物資に乏しいデラーズ・フリートが「ザクII F2型」の上半身を利用して作り上げたMSです。

ザクをベースに寄せ集めのパーツで組み上げたような機体なので戦闘力は決して高くなく
劇中でも「RX-78GP01Fb ガンダム試作1号機フルバーニアン」にあっさりやられてしまいます。

ただ大型のスラスターの他、両肩に球状のスラスターポッドがあるため加速性能は”直線番長”的な強さがあったようです。

劇中でもほんの一瞬しか登場しない”やられMS”がガンプラHGUCでついに登場。

ガンプラMG「フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka」発売決定

2011.08.24 Wed

出るぞ出るぞといわれていた
ガンプラMG「フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka」
の発売がいよいよ決定したようです。

「RX-0 フルアーマー・ユニコーンガンダム」は

テニスン艦隊との決戦を控えて、彼我がの戦力差を埋めるべくRX-0にあるだけの武装を搭載した姿

となっています。

「フルアーマー」となっていますが、どちらかと言うと「フルウエポン」に近いデザインですね。

キャラホビ2011は8月27日、28日 幕張メッセで開催

2011.08.23 Tue


キャラクターとホビーのイベント キャラホビ2011
2011年8月27日(土)、28日(日)
幕張メッセ国際展示場1・2・3ホールにて開催。

注目はなんと言っても
ガンダム系のガレージキットが買えること
そして、イベント会場限定ガンプラが買えること
でしょうか。

キャラクターホビーイベントとしては「ワンダーフェスティバル(ワンフェス)」が有名ですが
ガンダム関係の版権許可が得られませんのでガレージキットなどは出品、展示はされません。

そのてんキャラホビはガンダム系のガレージキットが販売されるのがいいところですね。

発表されているガレージキットなど

HGFC「風雲再起」固定ポーズじゃないみたい だけど・・・

2011.08.16 Tue

2011年8月25日(木)発売予定のガンプラHGFC
「マスターガンダム & 風雲再起」

マスターガンダムと風雲再起(馬)がセットになっている
1/144スケール HGとしてはなかなかの豪華ガンプラ。

その「風雲再起」ですが、どの画像を見ても同じポーズ。
前足を跳ね上げた、暴れ馬って言うの?
フェラーリのエンブレムみたいなポーズ。
それしか出てこないので「もしかして固定ポーズ?」なんて思っていたわけです。


発売前にHGFC「マスターガンダム & 風雲再起」のサンプルキットが発送されたようで
イエローサブマリン ホビー店ブログで紹介されています。

どうやら「風雲再起」が固定ポーズではないようです。

が、しかし・・・・

お台場ガンダムプロジェクト 会場の様子をyoutubeで紹介

2011.08.13 Sat

本日、2011年8月13日(土)から21日(日)まで
お台場にあるシンボルプロムナード公園 セントラル広場にて行われる
お台場ガンダムプロジェクト2011

会場の様子がBandaiChannelで動画で紹介されています。

2011お台場ガンダムyoutube

ガンプラMG「トランザムライザー」予約受付開始

2011.08.12 Fri

ガンプラMG「トランザムライザー」の予約受付が始まりました。

成型色は御馴染みの「パールグロスインジェクション」
赤系で「トランザム状態」を再現しています。

GNドライブ発光用の「赤色LEDユニット」が1個付属。

オリジナルキット同様、全部で5箇所の発光が可能です。

今回は「ガンプラ用LEDユニット 2個セット(赤)」も同時発売。
こちらはMG「ジンクス」やMG「ガンダムエクシア トランザムモード」にも使用可能です。

MGトランザムライザー

ガンプラMG「トランザムライザー」がプレミアムバンダイ限定で発売決定

2011.08.09 Tue

劇場版「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」に登場した「ダブルオーライザー」

2011年5月にガンプラMG「ダブルオーライザー」が発売されたばかりですが
プレミアムバンダイ限定でガンプラMG「トランザムライザー」の発売が決定しました。

MG「ダブルオーライザー」がキット化されたときに皆さん「トランザムライザーもいずれ・・・」と
考えていたと思います。私も思っていました。

発売されればそれなりの人気キットになると思いますが、まさかの”プレミアムバンダイ限定販売”になりました。

ガンプラHG 2011年8月再販分

2011.08.09 Tue

2011年8月分のガンプラHGシリーズの再販スケジュールです。
いずれも”メーカー出荷日”となります。


ガンプラHG 今月発売の新商品は
機動武闘伝Gガンダム
HGFC「マスターガンダム & 風雲再起」
HGFC「シャイニングガンダム」

いずれも8月25日発売となっています。

どうしても気になるんだけど「風雲再起」は固定ポーズじゃないよね?

実物大ガンダム お台場に再び!!

2011.08.05 Fri

2009年の夏にお台場にある都立潮風公園に登場した
1/1スケール 実物大ガンダム

猛烈な暑さの中見に行ったのがもう2年前なんですねえ。
デジカメにバッテリーを入れ忘れて持っていったのも今やいい思い出です。

お台場ガンダム 3 お台場ガンダム 4 お台場ガンダム 6 お台場ガンダム 2


実物大ガンダムは今年のはるまで静岡で展示されていました。

その静岡での展示も終了して再び解体されたガンダム。

その後の行方が気になっていましたが、なんと再びお台場に登場するそうです。

ただし、今回は組み立てた状態ではなく、パーツごとの展示になるそうです。

そのかわり各パーツにはかなり近くまで接近できるようで、右手パーツには乗ることも可能らしいですよ。

期間は、2011年8月13日(土)~21日(日)の8日間
会場時間は、10:00~18:00 (最終入場は17:30)
入場料は500円
場所は、お台場・シンボルプロムナード公園セントラル広場

2年前の展示のときは24時間自由に見ることが出来ましたが今回は時間が決まっています。
また今回は入場料「500円」がかかりますので注意してください。

前回同様、飲食コーナーなどがあり、お子様向けのイベントもあるようです。

この夏のちょっとした思い出にいかがでしょうか。

ガンダムAGEも参戦 ガンダムトライエイジは7月28日より稼動開始

2011.08.04 Thu

何故か「ガンダムAGE」とからめてプロモーションされる「ガンダムトライエイジ」

2011年7月28日よりゲームセンターなど稼動が開始されています。

すこし勘違いしそうですがガンダムAGEの「ゲイジング」とは全然別の物です。

「ガンダムトライエイジ」はゲームセンターなどではすでにおなじみの

MSカードとパイロットカードを組み合わせてド派手なバトルをする進化系カードバトル

です。

ガンプラMG 2011年8月再販分

2011.08.04 Thu

2011年8月分のガンプラMGの再販スケジュールです。
いずれも”メーカー出荷日”となります。

早いお店では当日の午後ぐらいから店頭に並ぶ場合もありますが、多くは翌日になることが多いと思います。

MG「百式」
MG「百式+バリュートシステム」
は久しぶりでしょうか。
今週発売になるMG「デルタプラス」と並べてみるのもいいかもしれませんね。

アニメ設定上では”近い機体”ですが、ガンプラとしてみると
MG「百式」は2001年3月発売ですのでなんと10年前のキットになります。
QLOOKアクセス解析
