Newガンプラ情報

2013年10月 Newガンプラ情報

Newガンプラ情報2nd 新しいサイトはこちら
Newガンプラ情報 Top2013年10月  TotalPages1



PG「ガンダムアストレイ ブルーフレーム」 ガンプラPG プレバン初登場

2013.10.31 Thu

プレミアムバンダイ限定ガンプラ初のPG パーフェクトグレード商品がついに登場。

ガンプラ PG パーフェクトグレード
MBF-P03 ガンダムアストレイ ブルーフレーム
が、カラーリングの変更はもちろん、新規武器、マーキングが付属します。

新規武器は
「M68 キャットゥス 500mm無反動砲」が付属。

グリップの位置を調整できるスライドギミックを採用。
ポージングに合わせて位置を調整できます。

砲身先端は伸縮が可能。
また、ミサイルラックは取り外しが可能で、内部の「砲弾」を再現できます。

20131031 プレバン限定 PG「ガンダムアストレイ ブルーフレーム」


2013 第53回全日本模型ホビーショー MG「ガンダムX」出る!!

2013.10.12 Sat

「2013 第53回全日本模型ホビーショー」やってますねえ。

わたしは今年は行きません。
何年か前に台風で電車が止まって行けなかったことはありましたが、今年は初めてパス!!
バンダイさんに限って言えば、ここ何年か盛り上がりに欠けていたのと
「この後、ガンプラEXPOあるから」みたいな感じがなんともね。
今年はここ何年かでは一番力はいってるみたいですが・・

「ガンプラEXPO」には行こうと思っています。
問題は体調だね。
春からの体調不良がちょっとね。正直困っています。

私が行っても行かなくてもホビーショーは盛り上がっていますので
レポートして下さっているところをご紹介したいと思います。

とても見やすいのが「でじたみんBLOG」さん

201310 でじたみんブログ 2013ホビーショー

ガンダムサンダーボルト ガンプラHGで一気にシリーズ展開

2013.10.06 Sun

太田垣康男氏が描く一年戦争
「機動戦士ガンダム サンダーボルト」

「ビックコミックスペリオール」にて連載中の漫画に登場するモビルスーツがガンプラHGシリーズで発売決定。
一気に3機が発売されます。

豊富な装備、武装はもちろん、MS本体も新規設計となる非常に気合の入ったシリーズとなっています。

バンダイさんによると
「従来のガンプラHGを越えるシャープでエッジの効いたデザインを再現しています」
となっていますので、この辺も楽しみです。

ちなみに作者の太田垣康男氏のtwitterによると、ガンプラMGで発売も熱望されているようです。

2013年10月のガンプラ発売日 ホビーショーがあるので再販は少なめ

2013.10.02 Wed

2013年10月のガンプラなどの再販予定です。

10月は「2013 第53回全日本模型ホビーショー」が
10月11日より幕張メッセで行われる関係からか再販商品が少なめとなっています。

2013年10月7日(月)よりアニメ放送が始まる
「ガンダムビルドファイターズ」シリーズのガンプラが、放送開始に先駆けて
10月3日(木)メーカー出荷となっています。

個人的にはタイトルの「ガンダムビルドファイターズ」が妙に間延びしていて好きじゃありません。
(どうでもいいですね)

2013年10月3日(木)
・HGBF「ビルドストライクガンダム フルパッケージ」
・HGBF「ザクアメイジング」
・HGBC「ビルドブースター」
・HGBC「アメイジングブースター」

2013年10月9日(水)
・HGAW「ガンダムダブルエックス」

2013年10月24日(木)
・MG「ウイングガンダム プロトゼロEW」

再販では
「1/100 Gファルコン ユニット ガンダムXX」
が、10月25日(金)メーカー出荷となっています。

QLOOKアクセス解析
