Newガンプラ情報

バンダイホビーサイトでRG「旧ザク」を作ろうがスタート Newガンプラ情報

Newガンプラ情報2nd 新しいサイトはこちら
Newガンプラ情報 Topスポンサー広告ガンプラRGバンダイホビーサイトでRG「旧ザク」を作ろうがスタート



バンダイホビーサイトでRG「旧ザク」を作ろうがスタート

2011.04.08 Fri

先日「ガンプラ30周年公式サイト」が閉鎖されました。
各コンテンツ(ページ)はリダイレクトされることもなくいきなり「404 Not Found」になっています。
今年は「ガンプラ30周年」じゃないので無くなるのは解かりますがやり方がまずいですよね。

あらたに開設されたのが「バンダイホビーサイト」

多くのコンテンツが”準備中”のなか面白そうな企画が始まりました。

ガンプラ制作レポート
第1回 ザクI製作のためのRGシャア専用ザクの仮組み編

なんとRG「シャア専用ザク」をベースに「旧ザク」を作っちゃおうって企画です。

バンダイホビーサイト RG旧ザク
ガンプラ制作レポート
第1回 ザクI製作のためのRGシャア専用ザクの仮組み編
http://bandai-hobby.net/site/gunpla_build_01a.html

今回はHGUCザクIのパーツをミキシングすることでRGと並べられる旧ザクを目指します

とのこと。


最近のガンプラはとにかく
組むだけで・・・
色を塗らなくても・・・
の方向でしたが、これは積極的に改造をしようって企画です。

第一回目は”仮組み編”ということで、RG「シャア専用ザク」のパーツの紹介から必要な部分の仮組みまでを紹介しています。

RG「シャア専用ザク」の紹介としても見所のある内容になっていますね。

次は

HGUCの旧ザクパーツとの干渉部分を見ながら組み合わせていきます。

だそうです。

次回更新は、2011年4月14日(木)の予定です。

これは面白そうですね。

(C)創通・サンライズ



RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)
RG 1/144 MS-06S
シャア・アズナブル専用
ザクII (機動戦士ガンダム)
HGUC 1/144 MS-05B ザクI (機動戦士ガンダム)
HGUC 1/144
MS-05B ザクI

関連記事

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

タグ:ガンプラ RG

  にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
コメント コメント投稿
Private

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gunplainfo.blog118.fc2.com/tb.php/116-0e5f8f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QLOOKアクセス解析
