Newガンプラ情報

機動戦士ガンダムAGE TVアニメは2011年10月開始 Newガンプラ情報

Newガンプラ情報2nd 新しいサイトはこちら
Newガンプラ情報 Topスポンサー広告ガンダムAGE機動戦士ガンダムAGE TVアニメは2011年10月開始



機動戦士ガンダムAGE TVアニメは2011年10月開始

2011.06.14 Tue

ついに新ガンダムシリーズ
「機動戦士ガンダムAGE」
に関する新作発表会が本日おこなわれました。

13:00のライブ配信の時はパソコンの前にいることができなかったので
19:00からの再配信で見ました。

いっぺんに色々でてくるのでちょっと混乱しています。
オッサンだから? チビッコは全部理解できてるのかな?

TVアニメは
2011年10月より放送開始。
最近のガンダムシリーズと同じく、MBS・TBS系列
テレ東じゃないのね。


次に気になるガンプラ。
新グレード
AG アドバンスドグレード
が誕生。

1/144スケール
直感的に組み立てられる「ブロックビルド」採用。
ニッパーも要りません。
いわゆる「タッチゲート」か?

今のところ
「ガンダムAGE-1 ノーマル」 2011年10月
「ガンダムAGE-1 タイタス」 2011年11月
「ガンダムAGE-1 スパロー」 2011年12月
の他、敵キャラの「ガフラン」も決まっているようです。

それぞれパーツ(ブロック)を組み合わせてカスタマイズできます。

ダンボール戦機的な感じなのでしばらくはこのラインナップで行って
2~3年したあとにガンプラMGが出てくるんじゃないかって勝手に想像していましたが甘かった!!

まずは
1/144スケール HG「ガンダムAGE-1 ノーマル」が決定済み。
なんと2011年9月発売予定。
アニメ開始より先に発売されるみたい。

さらに
2011年末には1/48スケール メガサイズ「ガンダムAGE-1 ノーマル」も決定済み。

さらにさらに
ガンプラMGが来年、2012年春に決定しているようです。

このスピード感はガンプラシリーズ最速(?)ですね。
少なくともアニメ開始前にMG化がアナウンスされたのは恐らく初めてでしょう。

まあ大抵のガンダムはMGで出るの解かってるんですけど。


完成品アクションフィギュアも決まっています。
GB ゲイジングビルダー 1/100スケール
こちらも手足が換装可能で、自分でカスタマイズできます。

ガンダムの完成品アクションフィギュアで1/100スケールは珍しいですね。

こちらは、2011年10月発売予定。


と、ここまでは今までどおりのガンダム、ガンプラシリーズの展開。

今回はさらに「ゲイジングリンク」が2011年10月より始動

ガンプラAGシリーズに1枚
GBシリーズには4枚
搭載されている「ゲイジングチップ」を使って色々遊べるんですけど
他に
「ガンダム専用起動装置 エイジデバイス」
「ゲイジング ハロ」
といった他の商品とも連動。

これらを

全国の玩具店、百貨店・量販店の玩具売場、模型店などに設置予定の
「ゲイジング バトルベース」でデータをスキャンさせてゲームが出来る


って物らしいです。

ハッキリいってよく解かりません。(笑)
爆シードみたいなことにならなければいいのですが。

詳しくは
機動戦士ガンダムAGE
http://www.gundam-age.net/
で確認してください。

本日は関連サイトが何処も繋がりにくいみたいなので明日ゆっくり見てみます。


関連記事

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

タグ:ガンダムAGE

  にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
コメント コメント投稿
Private

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gunplainfo.blog118.fc2.com/tb.php/148-669f5167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QLOOKアクセス解析
