Newガンプラ情報

実物大「シャア専用ザク」実現か? Newガンプラ情報

Newガンプラ情報2nd 新しいサイトはこちら
Newガンプラ情報 Topスポンサー広告ガンダムニュース実物大「シャア専用ザク」実現か?



実物大「シャア専用ザク」実現か?

2011.07.12 Tue

実物大ガンダムを見たあとすぐに「実物大ザクもみたい・・・」と思っていましたが
実現させようとする動きがあるみたいです。

と、言ってもバンダイさんではありません。

名乗りを上げたのは
「おもちゃのまち」栃木県壬生(みぶ)町

その町職員が真剣に街興しに取り組もうと結成したのが「壬力隊」
その「壬力隊」の最大の目標が
実物大「シャア専用ザク」の建設
だそうです。

すでに版元(創通・サンライズ?)との交渉も始まっているとか。

おそらく「可能ですかね?」って段階だと思います。
なんといっても最大の問題は”お金”
ざっくり見積もって十数億円だそうです。

それだけのお金を使って”期間限定”ってわけにも行かないでしょうし。

あれだけの物を長期間野外に置いておくのも色々と問題が出てきそう。

なんだったらジオンのMS工場風で建物ごと作っちゃえば?
組み立て用のクレーンとかプラットホームとかもそのままで。
その方が組み立ても楽だろうし、完成後は足元からだけじゃなく様々な高さで見ることが出来る。
ジオン兵になった気分で。

まあ、素人がちょっと考えるだけでも様々な問題がありそうですね。
でも面白そう。
注目したいですね。




メガサイズモデル 1/48 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)
メガサイズモデル 1/48
MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII
(機動戦士ガンダム)
MG 1/100 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)
MG 1/100 MS-06S
シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0
(機動戦士ガンダム)

関連記事

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

タグ:シャア専用ザク 実物大 ガンダム

  にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
コメント コメント投稿
Private

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gunplainfo.blog118.fc2.com/tb.php/164-70c0cf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QLOOKアクセス解析
