Newガンプラ情報

Gエグゼスが強すぎてせっかく登場したタイタスが Newガンプラ情報

Newガンプラ情報2nd 新しいサイトはこちら
Newガンプラ情報 Topスポンサー広告ガンダムAGEGエグゼスが強すぎてせっかく登場したタイタスが

スポンサーサイト


Gエグゼスが強すぎてせっかく登場したタイタスが

2011.11.28 Mon


「Gエグゼス」の方が「ガンダム タイタス」よりも衝撃的だった
機動戦士ガンダムAGE テレビアニメ第8話「決死の共同戦線」

前回換装シーンなしでいきなり「ガンダムAGE-1 タイタス」が登場したことで肩透かし食らった感がありましたが今回はすこし時間を巻き戻して話がスタート。

思ったよりもラーガンのジェノアスがバクト相手に頑張っていたシーンもありましたし、なんといっても
「ガンダムAGE-1 ノーマル」から「ガンダムAGE-1 タイタス」への換装シーンも用意されていました。
めちゃくちゃ地味でしたけど。

この第8話で1番驚きだったのはなんと言っても新モビルスーツ「Gエグゼス」の強さ!!

ガンダムのドッズライフルさえまったく効かなかったバクトをビームサーベル2本でバッテンに切り刻んじゃいました。
ウルフの知り合い(?)マッドーナ工房で作られた「WMS-GEX1 Gエグゼス」
当初「謎のモビルスーツ」となっていましたが結局ウルフ・エニアクルが乗るモビルスーツでした。

この「Gエグゼス」が凄すぎ。
重力下でもピョンピョンジャンプできるし、パワーもバクトに負けていません。
なんといってもビームサーベルの威力が凄い。
ドッズライフルさえ効かないバクトを一撃で倒してしまいました。
連邦軍はいままで何してたの?

せっかくタイタスの必殺技「ビームラリアット」が飛び出しましたがその活躍も霞んでしまいました。
HG 1/144 WMS-GEX1 Gエグゼス (機動戦士ガンダムAGE)
HG 1/144 WMS-GEX1 Gエグゼス (機動戦士ガンダムAGE)

さらにエンディングでは「Gエグゼス」を作ったマッドーナ工房のドッグには何故か「ゼダス」の姿が!!
9話以降の展開が面白くなってきました。


オタク.com
ガンダムAGE 第8話感想まとめ。 Gエグ格好よすぎwwもうウルフさん主人公でいい気がする!

見逃した方はバンダイチャンネルにて
2011年12月3日(土)昼12:00より無料配信の予定。
是非チェックしてください。



(C) 創通・サンライズ・毎日放送



  


関連記事

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

タグ:Gエグゼス ガンプラ HG ガンダムAGE

  にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
コメント コメント投稿
Private

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gunplainfo.blog118.fc2.com/tb.php/234-ad24034f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QLOOKアクセス解析
