Newガンプラ情報

ガンプラMG「マラサイ」2012年5月 ついに発売 Newガンプラ情報

Newガンプラ情報2nd 新しいサイトはこちら
Newガンプラ情報 Topスポンサー広告ガンプラMGガンプラMG「マラサイ」2012年5月 ついに発売



ガンプラMG「マラサイ」2012年5月 ついに発売

2012.02.24 Fri

機動戦士Zガンダムに登場するモビルスーツ
RMS-108「マラサイ」がついにガンプラMGで発売決定です。

長かったですねえ。
先日発売されたMG「デュエルガンダム アサルトシュラウド」も待ちましたが
MG「マラサイ」はそれ以上に待ちましたね。

たしか、ホビーショーの会場アンケート(次期モデルの予想?)
「今後発売してほしいガンプラ MGは?」で
・マラサイ
・ジオング
・ジ・O
の3つだったと思います。

結局「マラサイ」が1番最後になってしまいました。

MG「ジ・O」は「当時の設計のままじゃないのか?」と思える箇所がいくつかあったりしましたが
今回のMG「マラサイ」はきちんと現在のレベルでまとめ上げられているようです。

先日発売されたばかりのMG「ガンダムAGE-1 ノーマル」と同様に
「完成度と作りやすさの両立」を実現しているようです。

内部フレームが簡略化されているとは言っても見えなくなる部分のディテールなどを排除しているぐらいで
基本骨格になるのは変わりませんし、外装のパーツ分割もパネルラインとなるように設計されているようです。

MG「マラサイ」では頭部に「LEDユニット」を使用してモノアイの発光を再現できるみたいです。
いまのところ「LEDユニット」は別売りとなるみたいですね。

発売時期は2012年5月
販売価格は「4,200円」
となっています。

模型誌に書いてあった

上部のパーツ構成をみるに「あるものへの対応」を大いに期待したいところ
とあるのは「バリュートシステム」のことでしょうか?

「バリュートシステム」が発売されとすれば”プレミアムバンダイでの限定販売”あたりでしょうか?
また「ユニコーンVer.カラー」もプレバン限定で来そうな気がします。

RMS-108「マラサイ」は「機動戦士Zガンダム」、「機動戦士ガンダムUC」などに登場。
エゥーゴがアナハイ・ムエレクトロニクス社に開発を依頼。
ガンダムMk-IIのムーバブルフレーム構造や、「ガンダリウムγ」を採用した高性能な機体として完成したが
ロールアウト直前でティターンズに納入されてしまい、そのかわりにエゥーゴに納入されたのが「ネモ」。
パッと見は「マラサイ」の方が断然強そうですよね。

(C) 創通・サンライズ

New ガンプラ 情報

関連記事

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

タグ:マラサイ MG 情報

  にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
コメント コメント投稿
Private

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gunplainfo.blog118.fc2.com/tb.php/263-bdd43866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QLOOKアクセス解析
