Newガンプラ情報

MG「ブリッツガンダム」は2012年6月発売 Newガンプラ情報

Newガンプラ情報2nd 新しいサイトはこちら
Newガンプラ情報 Topスポンサー広告ガンプラMGMG「ブリッツガンダム」は2012年6月発売



MG「ブリッツガンダム」は2012年6月発売

2012.02.24 Fri

「ガンダムSEED HDリマスタープロジェクト」開始により盛り上がってきたガンダムSEEDシリーズ。

MG「デュエルガンダム アサルトシュラウド」が発売され
バスター、ブリッツ、イージスのガンプラ MGでの発売も発表されていましたが次は
MG「GAT-X207 ブリッツガンダム」
に決定。

てっきり次はMG「バスターガンダム」だと思っていました。
ガンダムSEEDリマスターVer.のTV放映に合わせたのでしょうか。
「ブリッツガンダム」は途中で出なくなってしまいますからねえ。
ガンダムSEED放送当時は、HGや1/100スケールではその辺でリリース次期を外していたような感じが
ありましたので今回は考えたのかもしれません。

発売時期は2012年6月
販売価格は「4,200円」
となっています。

「GAT-X207 ブリッツガンダム」は「機動戦士ガンダムSEED」に登場するモビルスーツ。
地球連邦軍の試作型モビルスーツ
ザフト軍クルーゼ隊によって強奪され、以降「ニコル・アマルフィ」が搭乗。
「ソードストライクガンダム」との戦闘中に「アスラン」をかばって撃破されてしまう。

最大の特徴は光学迷彩「ミラージュコロイド」を搭載していること。
この機能を最大限利用して要塞「アルテミス」を陥落させた。

「ブリッツガンダム」もそうですがSEED系のガンダムは派生機がたくさんありますので
「いずれガンプラMGで・・・」と期待していしまいますね。

今後の人気しだいでしょうけど今ならプレバン限定もあるりますから意外なガンダムが
ガンプラで登場してきそうですね。

(C) 創通・サンライズ・毎日放送

New ガンプラ 情報

関連記事

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

タグ:ブリッツガンダム MG 情報

  にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
コメント コメント投稿
Private

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gunplainfo.blog118.fc2.com/tb.php/265-d9337024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QLOOKアクセス解析
