Newガンプラ情報

HGUC「ジュアッグ」のサンプルを作ってみた Newガンプラ情報

Newガンプラ情報2nd 新しいサイトはこちら
Newガンプラ情報 Topスポンサー広告ガンプラHGUCHGUC「ジュアッグ」のサンプルを作ってみた

スポンサーサイト


HGUC「ジュアッグ」のサンプルを作ってみた

2012.03.23 Fri

2012年3月28日(水)出荷予定の
ガンプラ HGUC 「MSM-04G ジュアッグ」
のサンプルキットが届きましたのでサクッと作ってみました。

サンプル申し込んだのが久しぶりだったので楽しみです。

ガンプラ HGUC「ジュアッグ」 1

まずはランナー
ガンプラ HGUC「ジュアッグ」 2 ガンプラ HGUC「ジュアッグ」 3 ガンプラ HGUC「ジュアッグ」 4

ガンプラ HGUC「ジュアッグ」 5 ガンプラ HGUC「ジュアッグ」 6 ガンプラ HGUC「ジュアッグ」 7

ガンプラ HGUC「ジュアッグ」 7 ガンプラ HGUC「ジュアッグ」 8

大き目のパーツが多いのでシンプルです。
あとライフルなどの「武器」がありません。

頭部
「ココ」の部分にどうしても隙間ができますね。
「モノアイシールド」には目盛りが入っています。
ガンプラ HGUC「ジュアッグ」 9

「モノアイ」は左右に動かすことができます。
ガンプラ HGUC「ジュアッグ」 10

内部フレームには「メカディテール」があります。
ガンプラ HGUC「ジュアッグ」 11

バックパックの裏にもディテールが
ガンプラ HGUC「ジュアッグ」 12

MGではこういった見えないところのデザインが簡素化される傾向にある一方で
HGUCでは売りの一つになっているようです。

約2時間で完成。
特徴的な頭部
ガンプラ HGUC「ジュアッグ」 13

ガンプラ HGUC「ジュアッグ」 14 ガンプラ HGUC「ジュアッグ」 15 ガンプラ HGUC「ジュアッグ」 16

ポージングがダサいのはいつものことです
ガンプラ HGUC「ジュアッグ」 17 ガンプラ HGUC「ジュアッグ」 18

パオーーーン!!
ガンプラ HGUC「ジュアッグ」 19 ガンプラ HGUC「ジュアッグ」 20

解説によると「排熱ダクトを兼ねた稼動肢」となっています。
なかなかの再現度です。

脚はかなりあっさりした作りですね。
蛇腹部分はモナカ構造です。
合わせ目処理はきついですね。
スクラッチした方がもしかしたら簡単かも知れません。
ガンプラ HGUC「ジュアッグ」 21

「3連装ロケット・ランチャー」
当初の設定では「3連装320mmロケット砲」でしたが
UC版では小型ロケット弾になっているそうです。
根元がボールジョイントになっているので結構自由に動きます。
ガンプラ HGUC「ジュアッグ」 22

良く見る「お座りポーズ」も出来ます。
ガンプラ HGUC「ジュアッグ」 23

「あの白いやつな」
「えーー、アレですか・・・」
ガンプラ HGUC「ジュアッグ」 24

ザクはお気に入りの「スーパーハイコンプロ シャア専用ザク」です

こちらは2012年5月発売のプレミアムバンダイ限定

HGUC 1/144 ジュアッグ(Ver.MSV)

通常版作ってみて、こちらも欲しくなりました。

武器もなく、各パーツも大き目の物ばかりなので老眼気味の私でもサクッとできましたよ。

(C) 創通・サンライズ

関連記事

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

タグ:ジュアッグ HGUC ガンプラ サンプル

  にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
コメント コメント投稿
Private

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gunplainfo.blog118.fc2.com/tb.php/277-7e624f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QLOOKアクセス解析
