Newガンプラ情報

2010年10月ホビーショー ガンプラMG Newガンプラ情報

Newガンプラ情報2nd 新しいサイトはこちら
Newガンプラ情報 Topスポンサー広告ガンプラMG2010年10月ホビーショー ガンプラMG



2010年10月ホビーショー ガンプラMG

2010.10.15 Fri

今日からぼちぼちホビーショー関係を更新していきたいと思います。

初日とは思えない人の少なさが若干気になりました。
(株)バンダイさんのブースも例年よりも狭かったような気がしますし、今年はホビー事業部のみのようでした。

もしかしたら今日(10月15日)以降に展示商品の追加などがあるのか?
なんて気もしてきます。
事前に知っていた人は初日パスしたとか。
勝手な想像ですので気にしないでください。

今回、カメラを借りたのですが使い慣れていないせいか、どうも上手く撮れていません。


注目のガンプラMG マスターグレードです。

201010HS-MG_101
ガンダムWを随分押しているようです。
「月刊ガンダムエース」でEW版の連載がスタートするのに合わせているようですね。

MG「ガンダムデスサイズヘル エンドレスワルツ版」の原型試作品(?)が「参考出品」として展示されていました。
201010HS-MG_102
これは近いうちに出るんじゃないでしょうか。
でもMG「ガンダムデスサイズEW」が先日でたばかりですからねえ。

ちなみにMG「ウイングガンダム Ver.Ka」とMG「ウイングガンダム ゼロ(エンドレスワルツ版)」は
発売まで約半年間が開いていました。


その他では
MG「ガンダムヘビーアームズ エンドレスワルツ版」
MG「シェンロンガンダム エンドレスワルツ版」
MG「ガンダムサンドロク エンドレスワルツ版」
がいずれも「参考出品」として展示。
こちらは旧1/100キットの改造でしょうか?
201010HS-MG_103 201010HS-MG_104

いままでのガンプラMGでは、一つのシリーズを続けてリリースっていうのはあまり
無かったのでちょっと違和感がありました。

まあ、連続リリースはおそらく無いでしょうけど。
過去には「出ます、出します。」といって”無かったことに”なっているキット、シリーズがありますので止めとけばいいのにと思ってしまいます。
もっとも今回はあくまで「参考出品」ですの出なかったとしても問題は無いんでしょう。

Wシリーズで止めを刺されたHCM-Proを思い出してしまいました。


こちらも参考出品の
MG「ジンクスIV」
201010HS-MG_113 201010HS-MG_114
「12月発売」じゃあないんですね。


こちらは2010年11月発売予定の
MG「ダブルオークアンタ」
201010HS-MG_105
劇場版「機動戦士ガンダムOO」の公開に合わせて、誰が考えてもベストなタイミングでのMGでのリリースです。
珍しいですね。

201010HS-MG_106 201010HS-MG_107 201010HS-MG_108

201010HS-MG_109 201010HS-MG_110 201010HS-MG_112
「LEDユニット」は別売りです。


今回のホビーショーの特徴の一つ(?)として「撮影禁止」の札がほとんどなくなっていました。
個人的には「撮られて困るような物ばっかりを展示会に並べるなよ」って思っていましたのでよかったと思います。

こう言うと「版権の問題で困る物もあるんだよ」と言う人がいますが
版権、著作権で問題ある物はそもそもこのような場所には展示しない方がいいと思います。
雑誌との関係?
知らんがな。


気になっていた2010年12月発売のガンプラMG新商品。
昨日(10月14日)の時点では展示も、告知もされていませんでした。
単に「今年の12月は新商品なし」なのか?
もしかすると今月末発売の模型誌には載っているのか?
それとも今日(10月15日)以降展示されるのか?

今日以降ホビーショーに行かれた方の報告が気になります。
気が向いたらコメントでも、ツイッターでも教えてくれると嬉しいです。

でも「ジンクスIV」じゃないかな?
雑誌に載ってるような気がします。

MG「ガンキャノン Ver.2.0」は無かったですね。
「ガンプラ30周年の年にV作戦を・・」なんて考えてるのは自分だけのようでした。
そりゃそうだ。

そういえば「ガンプラ30周年」らしい展示はありませんでしたね。
もったいない。



(C) 創通・サンライズ
(C) 創通・サンライズ・毎日放送

関連記事

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

タグ:ホビーショー ガンプラ MG

  にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
コメント コメント投稿
Private

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gunplainfo.blog118.fc2.com/tb.php/28-7a449d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QLOOKアクセス解析
