Newガンプラ情報

デジタルメモ「ポメラ」にガンダムコラボモデルが登場 Newガンプラ情報

Newガンプラ情報2nd 新しいサイトはこちら
Newガンプラ情報 Topスポンサー広告ガンダムグッズデジタルメモ「ポメラ」にガンダムコラボモデルが登場

スポンサーサイト


デジタルメモ「ポメラ」にガンダムコラボモデルが登場

2010.10.26 Tue

初めて見たとき時は、正直「今どきこんな物だれが買うんだ」と思っていました。
メモを取るだけ。
ネットサーフィンはもちろんメールもできない。
本当にメモをテキストで残すだけ。
うりは、起動の速さと、フルキーボード搭載なぐらい。
と、私は思っていました。

しかし、そんな私の考えは間違っていました。
意外にも(失礼)大ヒット。

「ポメラ」のメーカーといえばキングジムさん。
KING JIMといえばテプラ。
テプラも初めて見たときは「今どきこんな物だれが買うんだ」と思いました。
が、いまやテプラのないオフィスの方が珍しいぐらい。
コピー機、FAXと同じぐらいの普及率じゃないでしょうか。

そんなポメラにガンダムコラボモデル
DM11G デジタルメモ「ポメラ」機動戦士ガンダムコラボレーションモデル
が登場。
ガンダムポメラ
・デジタルメモ「ポメラ」ランバ・ラル モデル
・デジタルメモ「ポメラ」シャア・アズナブル モデル
・デジタルメモ「ポメラ」ジオン軍 モデル
の3種類。

見た目のカラーリング、デザインが専用デザインになっているのはもちろん、起動時、終了時にガンダムテレビシリーズのタイトルや名場面などが
表示されるます。
さらに800語分のガンダム用語変換辞書内蔵。
例えば、「ずごっく」と入力すると、「ズゴック」はもちろん「MSM-07」も出てくるそうです。
それぞれ専用のキャリングケースが付属します。

ハードウェアとしては初代ポメラとおなじ4インチ画面を採用
1ファイルの文字数が全角 2万8000字 (初代は8000字)
1000ファイルまで保存可能
microSDHC対応
重さ約350g
辞書はATOK
単4電池 x2本で20時間駆動

ガンダム好きで「ポメラ買おうかな・・・」と考えていた方はこのチャンスをお見逃しなく。

プレミアムバンダイでご注文されると
・通常店頭販売よりも早期にお届け
・限定オリジナルポスター付属
などの特典があるそうです。

プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)










(C) 創通・サンライズ

関連記事

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

タグ:ガンダム ポメラ

  にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
コメント コメント投稿
Private

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gunplainfo.blog118.fc2.com/tb.php/34-ceb0c884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QLOOKアクセス解析
