Newガンプラ情報

MG「ストライクガンダム リマスター版」や「シナンジュ・スタイン」など ガンプラEXPO2012 Newガンプラ情報

Newガンプラ情報2nd 新しいサイトはこちら
Newガンプラ情報 Topスポンサー広告ガンプラMGMG「ストライクガンダム リマスター版」や「シナンジュ・スタイン」など ガンプラEXPO2012

スポンサーサイト


MG「ストライクガンダム リマスター版」や「シナンジュ・スタイン」など ガンプラEXPO2012

2012.11.22 Thu

本日、2012年11月22日(木)より、秋葉原UDX アキバ・スクエアで始まった
ガンプラEXPO ワールドツアージャパン2012

行って来ました。
ガンプラに限って言えばホビーショーよりも全然楽しめます。

恒例の会場限定ガンプラは相変わらずの長蛇の列。
私は購入予定ありませんでしたのでまっすぐ展示会場へ。
ところがこちらもなかなかの列で、15分ぐらい並んでようやく入ることが出来ました。
ホビーショーよりも会場が狭いせいもあり、かなりの賑わいでした。

まずは、ガンプラ MGの新商品から

ガンプラEXPO MG「エールストライクガンダム」 1

「シナンジュ スタイン」など どこよりも早くガンプラ新商品の予約受付開始

MG「エールストライクガンダム リマスター版」(仮)

ガンプラEXPO MG「エールストライクガンダム」 2 ガンプラEXPO MG「エールストライクガンダム」 3 ガンプラEXPO MG「エールストライクガンダム」 4 ガンプラEXPO MG「エールストライクガンダム」 5

ガンダムSEEDのMGが出るたびに「ストライクのVer.2.0を・・・」と言ってきましたがまさか出るとは!!
バンダイさんのことだから俺がおじいちゃんになってからだと思っていました。

発売は今のところ2013年春となっています。

MG「シナンジュ・スタイン」

ガンプラEXPO MG「シナンジュ・スタイン」 1 ガンプラEXPO MG「シナンジュ・スタイン」 2 ガンプラEXPO MG「シナンジュ・スタイン」 3 ガンプラEXPO MG「シナンジュ・スタイン」 4

こちらは2013年2月発売予定。

PS3用ゲーム「機動戦士ガンダムUC」に登場する
「ユニコーンガンダム0号機」ともいえるシナンジュの元になった機体。

いずれ出るだろうと思っていましたが、いよいよ発売決定です。

MG「リゼルC型 (ディフェンサーa+bユニット/ゼネラル・レビル配備機)」

ガンプラEXPO MG「リゼルC型」 1 ガンプラEXPO MG「リゼルC型」 2 ガンプラEXPO MG「リゼルC型」 3

こちらは色変え+武装でのキット化でしょうか。
発売は2013年春となっています。

MG「ジェスタ」

ガンプラEXPO MG「ジェスタ」 1 ガンプラEXPO MG「ジェスタ」 2 ガンプラEXPO MG「ジェスタ」 3

ネット上では何故かすでに情報がリークされていましたが、こちらは2013年春の発売となっています。

ガンダムAGEからは一応「参考出品」として
MG「ガンダムAGE-3 ノーマル」
MG「ガンダムAGE-FX」が展示されていました。

ガンプラEXPO MG「ガンダムAGE」 1  ガンプラEXPO MG「ガンダムAGE」 2 ガンプラEXPO MG「ガンダムAGE」 3 ガンプラEXPO MG「ガンダムAGE」 4

このタイミングで「参考出品」なのがちょっと気になります。
他のガンプラMGが2月、3月や春となっていますので、まさか5月ぐらい?

2012年12月発売予定のMG「νガンダム Ver.Ka」用のパーツ
「ダブル・フィン・ファンネル拡張ユニット」

こちらはプレミアムバンダイ限定販売となります。
プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)

ガンプラEXPO MG「νガンダム ファンネル拡張パーツ」 1 ガンプラEXPO MG「νガンダム ファンネル拡張パーツ」 2 ガンプラEXPO MG「νガンダム ファンネル拡張パーツ」 3 ガンプラEXPO MG「νガンダム ファンネル拡張パーツ」 4 ガンプラEXPO MG「νガンダム ファンネル拡張パーツ」 5 ガンプラEXPO MG「νガンダム ファンネル拡張パーツ」 6

こちらは通常版のMG「νガンダム Ver.ka」の展示です。
ブラックライトを使った展示がありました。

ガンプラEXPO MG「νガンダム ファンネル拡張パーツ」 7 ガンプラEXPO MG「νガンダム ファンネル拡張パーツ」 8

これから発売されるガンプラのパーツが通販限定ってのも「ん?」って感じもしますが
これで本体のお値段がいくらか抑えられているのであれば、その方がいい人もいると思いますので、まあ悪くないのかなとは思います。

MG「トールギスI EW」

ガンプラEXPO MG「トールギスI EW」 1 ガンプラEXPO MG「トールギスI EW」 2 ガンプラEXPO MG「トールギスI EW」 3

今年は入るときにお土産もらいました。
これはいい物です。

ガンプラEXPO お土産のビルダーズパーツ

(C) 創通・サンライズ
(C)創通・サンライズ・毎日放送

関連記事

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

タグ:ガンプラEXPO シナンジュ・スタイン ジェスタ ダブル・フィン・ファンネル拡張ユニット ガンプラ

  にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
コメント コメント投稿
Private

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gunplainfo.blog118.fc2.com/tb.php/378-bcafa67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QLOOKアクセス解析
