Newガンプラ情報

いまさらHGUC「黒い三連星ザク」のサンプル Newガンプラ情報

Newガンプラ情報2nd 新しいサイトはこちら
Newガンプラ情報 Topスポンサー広告ガンプラHGUCいまさらHGUC「黒い三連星ザク」のサンプル



いまさらHGUC「黒い三連星ザク」のサンプル

2013.03.04 Mon

2013年2月14日に発売となりました
ガンプラHGUC「MS-06R-1A 黒い三連星ザクII」のサンプル
をいまさらUPです。

プロショップのサンプルキットを申し込んでも相変わらず届かず。
他店様に届いたのをみて催促
数日経ってから発送
が毎度のパターンです。

一般ユーザーのブログなどでもすでにUPされているタイミングでようやく到着。
テンション下がったおかげで今頃UPです。

HGUC「黒い三連星ザクII」 1

ランナー

HGUC「黒い三連星ザクII」 2 HGUC「黒い三連星ザクII」 3 HGUC「黒い三連星ザクII」 4 HGUC「黒い三連星ザクII」 5 HGUC「黒い三連星ザクII」 6 HGUC「黒い三連星ザクII」 7

ザクの特徴的な部品の一つ「動力パイプ」
クキッ、クキッと途中で折って形にしていきます。

HGUC「黒い三連星ザクII」 8 HGUC「黒い三連星ザクII」 9

何箇所か合いの悪いところがありましたが、その一つが左肩のアーマー。

HGUC「黒い三連星ザクII」 10

どうしてもピッタリいかないときは、ポリキャップが入る面(赤線の所)をすこし磨ってあげると綺麗に合います。

HGUC「黒い三連星ザクII」 11

前腕のここも隙間が目立ちますね。
肘関節に当たる内側をやはり磨ってあげると合いがよくなります。

HGUC「黒い三連星ザクII」 12

上半身完成。いい感じです。

HGUC「黒い三連星ザクII」 13

高機動型ザクで一番目立つ脛回り。
残念ながらこれだけディテールがある箇所ですがわずか2パーツ。
前後でのモナカです。

HGUC「黒い三連星ザクII」 14

左右に合わせ目が出てしまいます。
HGUCですからパーツ分割には限界あるでしょうが、目立つ場所だけにちょっと残念です。

HGUC「黒い三連星ザクII」 15

勝手な意見ですが、左右の出っ張り(斜線)部分を別パーツ化して
前後合わせた後に左右の部品をはめ込む形にすれば行けたんじゃないと思うんですけどねえ。
バーニアノズル回りの白いカバーは別部品となっており、色分けされているのでいい感じです。

HGUC「黒い三連星ザクII」 16

ポーズを付けるときに、このバーニアに指を掛けてしまいがちですが、バーニアの軸がとても細いので注意が必要です。

武器類。
バズーカはモナカです。
一体成形は標準になったわけじゃないんですね。

HGUC「黒い三連星ザクII」 17

完成。

HGUC「黒い三連星ザクII」 18 HGUC「黒い三連星ザクII」 19 HGUC「黒い三連星ザクII」 20

恒例(?)の「スーパーハイコンプロ シャア専用ザク」との比較です。

HGUC「黒い三連星ザクII」 21 HGUC「黒い三連星ザクII」 22

HGUCでの「高機動型ザク」は、待っていた方も多いと思います。
実に良いですねえ。

HGUC「黒い三連星ザクII」 23 HGUC「黒い三連星ザクII」 24

「ジム・キャノン」や「ザク・タンク」、「高速機動型ザク」あたりは是非HGUCでお願いしたいですね。

(C)創通・サンライズ

関連記事

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

タグ:黒い三連星ザク ガンプラ HGUC サンプル

  にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
コメント コメント投稿
Private

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gunplainfo.blog118.fc2.com/tb.php/408-63052c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QLOOKアクセス解析
