Newガンプラ情報

BEST OF MY マスターグレード発表 1位はMG「νガンダム Ver.Ka」 Newガンプラ情報

Newガンプラ情報2nd 新しいサイトはこちら
Newガンプラ情報 Topスポンサー広告ガンプラMGBEST OF MY マスターグレード発表 1位はMG「νガンダム Ver.Ka」

スポンサーサイト


BEST OF MY マスターグレード発表 1位はMG「νガンダム Ver.Ka」

2013.09.23 Mon

プレミアムバンダイにて行われていた
BEST OF MY マスターグレード 歴代マスターグレード人気投票

三回にわたって行われた投票の結果がついに発表されました。

皆さんが投票したMG、好きなMGは何位でしたでしょうか?

BEST OF MY マスターグレード 歴代マスターグレード人気投票結果発表

MG RX-78-2ガンダムVer.3.0発売記念!プレミアムバンダイWEB特集 歴代マスターグレード人気投票!【最終発表】

注目の第一位は、MG「νガンダム Ver.Ka」。
2012年12月発売、ってそろそろ一年になるのね。

2位「EX-Sガンダム」(2003年3月発売)
3位「ターンエーガンダム」(2007年8月発売)
は結構意外でした。

特に「ターンエーガンダム」。
こんなに人気あったんだ。

10位の「RX-78-2ガンダム」(1995年7月発売)は、MG第一弾の記念すべきガンプラ。
当時のインパクトは凄かったですね。

8位「ドム」(1999年6月発売)は流石。
初期のキットにもかかわらずいまだに高評価です。

勝手な感想ですが、古いキットでランクインしているものは”いい物”って感じがしますね。

私が投票したMG「陸戦型ジム」はやはり圏外でした。
ふざけて投票したわけじゃなくて、本当に好きだから。
陸戦シリーズはよく出来ているし、作りやすくて好きです。
もともとのデザインも好きなんですけどね。

MG マスターグレードシリーズがスタートしてから18年。
全てを揃えるのを残りの人生の目標にしてもいいぐらいの充実ぶりです。

7月、8月は連続でサンプルキットを組み立てることになりました。
その組み立ても、最初は正直つらかったですが、慣れてくるとどんどん楽になってきて楽しめるようになってきました。
はじめるまでが億劫ですが、はじめてみればどうという事はありません。
作ってみて初めて解ることもありますし、出来上がれば愛着もわいてきます。

おじさんぐらいの年になると果たしていつまで楽しめるのか(肉体的に)ってことを結構考えてしまいます。
もともと腰が悪く、長く座っているのがキツイのと、今回は目の調子が非常に悪く(原因不明)、RGの組み立ては結構つらかったです。
難しいこと考えて手を止めているよりも、とりあえず作ってみるのも楽しいものです。

初代の「ザク」は一つ組んでおこうかな。

関連記事

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

タグ:ガンプラ MG 人気投票

  にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
コメント コメント投稿
Private

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gunplainfo.blog118.fc2.com/tb.php/448-7bc9ff60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QLOOKアクセス解析
