Newガンプラ情報

2010年12月発売のガンプラMGは? Newガンプラ情報

Newガンプラ情報2nd 新しいサイトはこちら
Newガンプラ情報 Topスポンサー広告ガンプラMG2010年12月発売のガンプラMGは?



2010年12月発売のガンプラMGは?

2010.10.01 Fri

2010年12月にPG「ストライクフリーダムガンダム」の発売が決定して
2010年11月にMG「ダブルオークアンタ」の発売が発表。

これで年末の新商品は全部、かと思いましたが「12月のMGは?」の疑問がどうしてものこります。
今月のホビーショー出品商品がすべて出尽くしたとも思えません。

過去の12月発売のMG マスターグレードを見てみると

2009年12月
MG LM312V04「Vガンダム Ver.Ka」(外装クリアパーツ付属)

2008年12月
MG MSN-06S「シナンジュ Ver.Ka」

2007年12月
MG RX-0「ユニコーンガンダム 〔Ver.Ka〕」

2006年12月
MG ZGMF-X20A「ストライクフリーダムガンダム(フルバーストモード)」

2005年12月
MG MSZ-006「ゼータガンダム Ver.2」

2004年12月発売
MG RMS-099「リック・ディアス(クワトロ・バジーナカラー)」
MG RB-79「ボール〔Ver.Ka〕」

2003年12月
MG 「パーフェクトガンダム」

2002年12月
MG RX-78-2「ガンダム Ver.Ka」

2001年12月
MG RX-77-2「ガンキャノン」

2000年12月
MG RX-93「ニューガンダム」

1999年12月
MG MSZ-010「ダブルゼータガンダム」
MG RGM-79Q「ジム・クゥエル」
MG RGM-79N「ジム・カスタム」

1998年12月
MG FXA-05D+RX-178「スーパーガンダム」

1997年12月
MG RX-78GP01Fb「ガンダム試作1号機フルバーニアン」

1996年12月
MG MS-14S「ゲルググ シャア・アズナブル大佐機」


1995年7月に最初のガンプラMG RX-78-2「ガンダム2号機」発売以来
12月は必ず新商品が投入されてきました。


普通に考えれば、2010年12月もMG マスターグレードのガンプラが発売されると思います。
まあバンダイさんは普通じゃないのでなんとも言えませんが・・・・


個人的には、MG「ガンキャノン Ver.2.0」あたりがいいのではと思っています。
ガンプラ誕生30周年の最後を「V作戦」で飾ると。
現行のMGガンキャノンも2001年12月発売ですし、約10年でこれだけ進化したぞ
と、非常に解かりやすいし(?)
なんといってもガンプラ誕生30周年です。
”全ての始まり”をキット化しないでいつするのか?
なんて考えてるのは多分私だけですから、可能性は極めて低いですね。
解かっています。


一方で、12月は「Ver.Ka」率が非常に高いのも特徴です。
「Vガンダム」ってもう一年前なのか・・・

ユニコーンシリーズを押している時期ですので、こちらから何か出てきそうな気もします。
「フルアーマーユニコーンガンダム」や「ユニコーンガンダム2号機 バンシィ」
あたりが考えられます。
ただ、「バンシィ」はどちらかというと”色変えキット”に近いので、”12月のMG”には
ちょっとインパクトが弱いかなとも思います。

そう考えると「フルアーマーユニコーンガンダム」が有力でしょうか。
正直、完全新規ではありませんのでキット化しやすいといった利点もありますし、たんなる色変えよりもインパクトもあります。


色々考えてみましたが、おそらくどれもハズレでしょう。
バンダイさんの考えることは私なんかが予想できるほど浅はかではありません。

全てはホビーショーで明らかになるでしょう。



MG「ダブルオークアンタ」 ホビーショー直前新商品情報


ガンプラ通販 丸猫堂ホビーショップ
関連記事

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

タグ:ガンプラ MG 12月発売

  にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
コメント コメント投稿
Private

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gunplainfo.blog118.fc2.com/tb.php/6-cdafc9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QLOOKアクセス解析
