Newガンプラ情報

ガンプラ30th site メールニュース配信開始 ですが・・ Newガンプラ情報

Newガンプラ情報2nd 新しいサイトはこちら
Newガンプラ情報 Topスポンサー広告ガンダムニュースガンプラ30th site メールニュース配信開始 ですが・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンプラ30th site メールニュース配信開始 ですが・・

2011.02.08 Tue

ガンプラ30周年公式サイトにて
「ガンプラ30th site メールニュース」が開始。

登録受付が開始されましたが、ちょっと気なることが。
「ガンプラ30th site メールニュース」の登録はこちら。

「ガンプラ情報の他、プラモデルの情報などをお届けする予定です。」とのことです。

登録に必要なのは
・メールアドレス
・性別
・年齢
・お住まいの都道府県

メールアドレスを記入して、あとは選べばいいだけ。
「メールニュース購読申込」ボタンを押せば登録完了です。

すぐに「ご登録ありがとうございました」のメールが届きます。


で、なにが気になるかというと
「登録解除」の方法が無いんですね。

ためしに登録してみましたが、登録後の通知にも「解除方法」についての記述はありませんし
通知のメール自体も「このメールに返信は出来ません。」となっています。
事業者の名称((株)バンダイ ホビー事業部)はありますが、連絡用のメールアドレスも、電話番号もありません。

大抵のメールマガジンなどでは、ユーザーが好きなときに登録・解除出来るようになっているもんですよね。
「そうじゃなきゃおかしい」とは言いませんが、そうなってるのが今時あたりまえだと思っていたのでちょっと気になりました。

こういったことに疎いというか、脇が甘いというかそんな感じでしょうか。

気になる方は登録はもう少しまつか、フリーのメールアドレスを取得してそれを登録するのが無難かと思います。

「おまえこまけえな!!」
ええ、解かっていますとも。

まあ、天下の(株)バンダイさんですから問題になることはまずないでしょう。
関連記事

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

タグ:ガンプラ ニュース

  にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
コメント コメント投稿
Private

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gunplainfo.blog118.fc2.com/tb.php/84-5621962a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。