Newガンプラ情報

UCハードグラフ コア・ファイターなどのサンプルが早くも登場 Newガンプラ情報

Newガンプラ情報2nd 新しいサイトはこちら
Newガンプラ情報 Topスポンサー広告ガンプラニュースUCハードグラフ コア・ファイターなどのサンプルが早くも登場



UCハードグラフ コア・ファイターなどのサンプルが早くも登場

2011.02.15 Tue

2011年2月発売予定のバンダイ ガンプラ

2011年2月17日(木)メーカー出荷予定
HGUC「エクストリームガンダム」

2011年2月24日(木)メーカー出荷予定
MG「ガンダムデスサイズヘルEW版」

UCハードグラフ 1/35スケール
「FF-X7 コア・ファイター」
のサンプルキットを早くも組み立て・展示しているお店があります。

「イエローサブマリン ホビー店ブログ」さん
http://blog.goo.ne.jp/yshobbyblog

一応「テストショット」とのことで
”製品版とは異なる場合がございますのでご注意ください”
となっています。

MG「ガンダムデスサイズヘル EW版」

MG「ガンダムデスサイズ ヘルカスタム」となっていますが、商品名はMG「ガンダムデスサイズヘル EW版」だと思いますが、どう違うんでしょうか?
「ガンダムデスサイズヘル EW版」=「ガンダムデスサイズ ヘルカスタム」でいいのかな?

OVA「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」に登場した機体が「ガンダムデスサイズヘルカスタム」であってると思いますが
ガンプラMGの商品名は「ガンダムデスサイズヘル EW版」のようです。

サンプルキットは先月末にすでに到着していたそうです。

頭部はガンプラ伝統の前後割。
頬の赤いフィンは別パーツとなっています。

注目は巨大な翼とそのギミック。
「待機形態」が再現できます。


HGUC「エクストリームガンダム」

機体の青いラインはシールかと思っていましたがクリアーパーツなんですね。

ギターケース型のシールドが以外にカッコイイですね。
ガンダムのシールドとしてはかなり大型です。


UCハードグラフ 1/35スケール
「FF-X7 コア・ファイター」

ガンプラ同様に変形ギミックが見所になっています。

立体物で変形の様子をみてみると、変形中パイロットは相当怖い&危険! そうです。

もし実在していればそれなりの高度をそれなりの速度で飛びながらですからそうとうな恐怖を味わえそうです。

色分けは成形色でほぼ完全に再現されているようです。
さすがバンダイさん。

コクピットのキャノピーはスモーククリアー。

”別パーツのホイールを取り付けて降着状態に!”
ってことは、ランディングギアは差替えなのかな?

ランディングギア部のハッチの開閉は再現されているようです。

アクションベース2用コネクタも付属。

ランディングギアでの降着状態でも、アクションベースでもディスプレイできます。

同スケールのセイラさん、アムロ、整備士のフィギュアが付属します。

いつの日かこのコア・ファイターを使ったガンダムがキット化されるのでしょうか?
全高約50cm!!
それは無いな。
でも上半身だけなら・・・
ちょっと期待しちゃいますね。


「イエローサブマリン ホビー店ブログ」さんでは毎回のように新商品のサンプルをみる事が出来るようで
次回は、ガンプラMG「ウィングガンダム EW版」の予定だそうです。


(C)創通・サンライズ

UCハードグラフ「コア・ファイター」2011年2月発売 予約受付中
New ガンプラ 情報
関連記事

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

タグ:サンプル 情報

  にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
コメント コメント投稿
Private

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gunplainfo.blog118.fc2.com/tb.php/87-413553f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QLOOKアクセス解析
